2ch掲示板レスというリソース

なんか知らぬ間に2ちゃんねるさんはどんどん拡大していて、もはや全体像を把握することは自分には大変なのだが、ブログとかオークションとか訴訟とかはいいとして、掲示板の書き込みというリソースをどないかする、というのにはまだ少し興味を持っている。
最近でも「2ちゃんねるのこわい話」がレス転載編集でもめていたが、今度は「幽霊より怖い人間たち…―本当にホントにあった怖い体験 (2004)」ISBN:4812810434も無断転載らしい。つかこれ、2ch運営部にも話がいってない雰囲気なので、これからもめるのかも。久々に見に行った同人板合宿スレで発見した。
ところで版元の司書房のオフィシャルサイトははなかなかすごい。すごいのは誌名だが。

「人妻熟女報告」編集部では編集アルバイトを募集致します。 社員希望の方も歓迎です。 アルバイトの場合、1日7000円(原則:10時〜18時まで)