新しいことば

たらたらったら〜♪
あたらしいことばをおぼえた!
トラックバックスパム」参考:http://d.hatena.ne.jp/hotsuma/20040424#p1
前にも書いたが、自分の想定する“リベラル”とそうでないものの対置はずれてるんだなあ。自作自演というキーワードで市民監視を行う脅迫!、っていう語りは、軸足をリベラルにおいているよなあ。そのキーワードで捕捉されるのはマッチョ事件観だというのに。
いや別に是々非々だから、一人の人間がいろんな視点を持つのは全然構わないのだけれど、そもそものケダモノリンクとやらが単語で引っかけただけなので、マッチョな自作自演肯定派だけじゃなく自作自演説を批判的に検証してた人もひっかかってるわけで、こういうリベラルよりの人が怒ってるのかなあと思ってみたり。
広告とかのあからさまなトラックバックスパムを防げるのはよいだろうが、こういうのまでトラックバックスパムって言えるんだなあ。トラックバックスパマー認定書、なるものもあるそうで、いやああたらしいことばを知りましたよ。