滋賀県では未だに聖子ちゃんカットが大流行、というギャグが一時期はやったな

京都大阪神戸人は滋賀とか奈良とか和歌山をそうやっていいたぶるのが好きなだけなので真に受けないように。「マシューズヒットTV」を見ている。松田聖子。マシューが聖子にお願い、といって「あー泣かーなーいーでーメーモリー」の輪唱をさせているのだが、松田聖子スゲー!藤井隆が歌い出しだからキーが違うんだけど、ちゃんとそれにあわせて原曲と違うキーで歌っている。藤井隆よりオクターブ上で音とってるから原曲より高くなってちょっと苦しそうだけど、ファルセットまぜてキレイにつないでいる。それだけじゃなくて、「なみーだーはダーイーアーモーンドー」の一番いいところを、イイ声で出るように調節してるよ。さすがだ。オーディションの時にカセットテープ百本並べてその中の曲なら何でも歌えますといった伝説の聖子だ。紅白にクマちゃんリュックで出る母親だ。深いなー。