トリビア

テレビを見ている。トリビアの泉。来週の予告トリビア
「忍者の里である三重県上野市には…」
だったけれど、下の句は「忍者議会がある」だとみた。いかが。いかがっつっても現時点でどうもこうもないが。そういえば今日のトリビアにはスルメによるザリガニ釣りの話がでていたが、我が地元ではするめではなくチーズ鱈の鱈の部分(単独ではなんていうんですか?)を用いるのがデフォルトであった。うちだけか?
ところで資生堂アネッサの今シーズンのCMはすごくいい。白水着でおねーさんがおどってるやつのことである。おねーさんは上原美佐さんというそうだ。なんか目にするたびにハートを鷲掴みにされてしまう。資生堂のサイトから見れるようなので、ぜひ愛視聴していただきたい。
http://www.shiseido.co.jp/anessa/