BUBKA 04Sep.

袋とじの「グラビアアイドルN.A ブルセラ過去」が誰なのか皆目見当がつかない。今回モザイク入りだし。またなんかあったんでしょうか。ここのところハードコアあけっぴろげだったのに、今号はまた各所に微妙モザイクがはいっとります。誰なんだN.A。まあどうでもいいんだけど。先月ばたばたと連載が終わり、ぷちリニューアル?な今号。なんと柳沢きみお先生のアイドル漫画が始まるというぶっ飛ばしに衝撃。なんですか週刊ポスト化かなんかですか?真樹日佐夫の世相ぶった斬り、まあ確かに面白いし興味深いんだけどさあ、キャラの強い人持ってきてコーナー一丁上がり、といういつもの手段に涙が。そんなんばっかりなんだから。記事。KDUBとDLdis合戦にふれているが、まとめサイトをリライトしただけのような薄い内容にがっかり。なんで宇多丸師匠のコメントとらないんだろう。断られたのか。読者コーナーというかワイド特集みたいなところに、ネット日記紹介の小さいコーナーがあるのだが、今号は「はてなダイアリー BUBKAを含む日記」だそうで、なんというか、ミニマル...とか思ってしまった。ネット日記だからと思って好き放題書いてると、こっちだってみてるぞ!みたいなリアクションが帰ってきたぁー、って面白いかもしれないですねー、あははー、みたいなー。雑誌でネットネタをやるのって難しいですね。
くらたまコーナー、ゲスト・苫米地英斗が興味深い記事でした。ちょっと前は実話ナックルズにでてたし、この脳生理学者はあやしい動きを繰り広げていて非常にそそる。有象無象って素晴らしい。ところでリニューアルで掟ポルシェの連載がなくなってます?なくなってたらひどいと思う。ヒドイ!