ユリイカの次の次の特集は

西尾維新特集らしい。えー。
大森望 狂乱葛西日記 7/27分:http://www.ltokyo.com/ohmori/040730.html
ていうか最近本屋行脚してないから情報が遅いなあ。藪入りに四苦八苦して働いている貧民だからしかたがないが。だから今初めて知ったのですが、8月号は文学賞特集で、大森×豊崎×シマダマサヒコ!なんだって。立ち読みに行こうっと。
西尾維新特集は、特集するほどのことがあるのか不思議。冊数が少ないしシリーズも2系統しかないのに、そんな特集になるようなことってあるのか。ファウスト3号のインタビューでは、「哀川さんの造型への影響は赤木」とかびっくりするようなこと言ってたから、元ネタ推理とかしてくれると面白いだろうが、そういうことが語れる評論家がいないんじゃないか。マンガアニメゲームテレビの至るところから情報をインプットして作品をアウトプットしている世代を論ずるのは実にめんどくさそうだ。そういう意味では東先生の同人誌は目の付け所は面白いけれど、実際にユリイカが特集くんじゃう時代ともなれば、そっちに営業かけた方がよさそうだしねえ。