雑誌は好きなんだけどそれにしても

しかしここのところ毎号買っているなあナックルズ。今の定期購入はネムキアフタヌーンBUBKAで、時には新潮45とナックルズ、週刊文春、あと思い出したらメフィストというつもりなんだけど、ナックルズを毎号買ってしまうとちょっと買いすぎではないかと不安になる。ジャンク与太情報が好きだからつい買ってしまうのだけれど、こういうのに浪費しだすとキリがないし。あ、ファウストも買っているのだった。アフタヌーンげんしけんもっけラブロマは単行本も買っている。メフィストは掲載作品で単行本になると買うもの多い。となるとこの辺を整理するのが合理的なのかねえ。
ネットの読書系サイトにはこんなもんじゃない剛の者が多数存在することはしっているが、自分の乏しい財布と細い神経ではこの量はちょっと応える。ジャンクフードならぬジャンクマガジンばっかりなのも原因だ。とはいえインテリアとかライフスタイル誌メインだと金額的にはもっと跳ね上がるだろうな。しかしネットサーフするようになったからウワシンなんていらなくなるな、とか一時は思っていたのに、現実は常時接続代+倍増した雑誌代という顛末っていうのはどうよ。webがはやく雑誌状になってくれないかね。