アフタヌーン 04 Dec.

おお振り」いやーいっぱい高校出てきたねえ。キャラもいっぱいでてきたし、お好きな人には要チェックな回だな。しかし現実問題として、新設校が去年の優勝校に勝つことってあり得るの?「ラブロマ」選挙管理委員がいいんだけど脇役だった。「らぶやん」ひどわらえる。「げんしけん」今さらながら気づいたが、2回生がくっちー1人で1回生が荻上だけのこのサークルは早晩つぶれるなと。「ヒストリエ」絶叫。「女神さま」偉大なるマンネリ。偉大ではある。「無限の住人」同時掲載のはずが落ちて、4頁漫画も落ちてっていうか開き直りで辟易。そういうことは編集と作者の間だけでやってください。西部劇がよかっただけに後味悪い。その西部劇は、最初から「あなたのほうの袋を先に開けてください」でいいんじゃないの?と思った。「悪魔のブルース」まだ導入部だね。わくわく。「ラジオヘッド」おもしろいねえ。でも第一部・完だって。
今月号は「リンガフランカ」が第一部完。最終ページのあおりに曰く、「ご好評のうちに最終席を迎えることができました。次なるステージがいつになるかは滝沢氏次第っ!! 単行本の発売予定はアナタ次第ッ!!」とあるのだけれど、これはなに? 打ち切り気味? あるいは作者お疲れ気味? この漫画、すごく面白かったし、理屈+メロドラマでとても楽しみにしていたので、続くものなら続いて欲しいナア。今号は特に感動のシーンありまくりですよ。泣けるし。ぐっとくるし。つーかあれだね、お笑い好きだからお笑いに関するごたくが好きなんだね。でもたぶんそうじゃない人にも面白いと思いますよ。たぶんですけどね。対象について理屈を云々するという意味ではおお振りと似てるのに、おお振りほど人気じゃないのはキャラが立ってないからかい? 男子の数が少ないからかい? ああ残念だねえ。