不謹慎ギャグ

というほどのことでもないが。
北朝鮮がくれためぐみさんの写真には影が二つの方向にあって合成写真っぽいよ、という話をニュースでやっていて。
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/northkorea.html?d=18fuji47059&cat=7

プロの写真家が「めぐみさんの影と背景の樹木の影の向きがまったく違う。
右肩のコートの襟も直線に切られている」との指摘を救う会に寄せた。

影の方向が二つあるのも仕方がないのよ!なぜなら共和国には太陽が二つあるから!偉大なる主席様と総書記様という二つの太陽が! ルララ〜♪
と歌い踊る人民歌劇団が脳裏にうかんだよ。

やめ。
このあといろいろ書いてましたが、消しました。ごめんなさい。愚かさに気づいた、ということでひとつ。
ご本人にウケタので復活
このエントリはid:gotanda6さんのところのこうさぎ「ろくろう」が書いていたよ.けれどgotanda6さんに怒られチャウ!とおもったurouroが一旦消していたよ.