七十五羽の烏

七十五羽の烏 ―都筑道夫コレクション<本格推理篇> (光文社文庫)
光文社文庫都筑道夫コレクションより≪本格推理編≫。七十五羽の烏とキリオンスレイ、退職刑事、なめくじ長屋が2編ずつ。充実していてよいコレクション。表題作は確か読んだはずだと思ったが、読んでみたら全然覚えてなかった。都筑道夫は小中学生の頃読みあさったので、覚えてないのが多すぎる。この≪コレクション≫をつづけて買ってもいいかなあ。
これは名古屋出張の帰りに名古屋駅近くの三省堂書店で買った。駅の近くに、こんなに品揃えがしっかりした本屋があるなんてうらやましい。地下鉄を降りて新幹線駅へ行く途中っていうのもいい。関西はターミナル駅の本屋の品揃えがイマイチなんだよね。でかい本屋は駅とストレス無くつながるところにないし。