「チラシの裏にでも書いとけ」

ひじょーにどーでもいーことだが、上記のようなフレーズを最近よく目にするが、この不況時、裏が白紙のチラシなんてめったにないということを皆知ってて書いているのか。つーかどうせ新聞なんかとってなくてここしばらくチラシなんか見たこともないやつらが、意気揚々とイケテルフレーズと思って上記のような愚にもつかない文字列を書き散らしているにちがいない。っていうかお前ら、“新聞なんて前世紀のメディア”とか“新聞販売員はみんなヤクザ”とか、アサピーとかゴミ売とか嬉しがっていってるような階層の人間のくせに(決め付け)、なにをえらそうに「チラシの裏」とか言ってるんだ。チラシやさんにあやまれ。ただでさえコピーとかプリンタとかパソコンとかのせいで、軽印刷の仕事減ってるのに、「チラシの裏」ってなにごとだ。きょうびセクトアジビラでも両面印刷じゃい。企業の社内文書でも裏紙コピーじゃい。おまえらがまず裏のあるチラシを発注してから言えっちゅーの!

*このエントリは久々登場の、こうさぎの「ろくろう(From id:gotanda6)」が書きまし...あれ、ろくろうがサイドバーにイナイヨ!?うえーん。
**(訂正)このエントリは、時代の流行の波をサーフィンできない上に薄汚い年だけは大人のurouroが書きました。さよならろくろう!ありがとう!キミを忘れないよ!