うかうかと

掟ポルシェblogをみて、「コミックワイドショー」を見に行く。ウラブブカと同じ方向性ながら書いている人がちょっと豪華な感じ。とりみきとか大槻ケンジとか。テレビブロスっぽいともいえる。でも800円くらいした。うがー。映画秘宝増刊らしいけど、毎月出たら身がもたんなあ。身っていうか財布だけど。
ほかにアイシールドの最新刊購入。ブリーチとかがあり得ない高さまで平積みになっているのを見て、地震が来たらどうなるのかなと想像する。1巻立ち読みOKだったのでクロサギを立ち読みしてくる。なかなかおもろい。いつの間にか、ウザPOP本屋になってしまったこの店では、某漫画に「とても面白いが惜しむらくは絵が下手」というPOPがつけられているのを発見する。コラーーッ!と思うと同時に、え?この絵って下手なん?とも思う。上手い/下手って結構主観あるよなあ。
耳にiPodminiのイヤホンぶっさし、そこから流れるストーンズを聴きつつ、買ったばかりのコミックワイドショーを電車の中で広げながら帰る自分はかなりイケテル気がした。ちなみに一日前は、Soul'd OUT+ウラブブカ+バス。連日のイケテルっぷりは後光が差すな。