渡辺満里奈結婚のニュースは

世の中の芸能ニュースっぽい切り口とまったくちがう衝撃を30代人文好きっこに与えている気がするな。もちろん自分も、名倉かあ、野菜スティックとか兄が暴力団とかなのになあ、叔父が指揮者からはずいぶん変化したなあ、とか思ったけど。
しかし渡辺満里奈は結婚するなら雑誌編集者にちがいないと思っていたので実に意外だった。本家本元はちがうとおもった。マガジンハウスとかの雑誌編集者と結婚しがちなのは、フォロワーのやることなんですね。
*追記:
この件について、まつもさんがあまりにもとばしているので笑った。鋭いわー。
http://www111.sakura.ne.jp/~matsumo2/
一番笑ったところ

まぁ詳しいことは後日絶対に『婦人公論』にて語るであろうからさておき

しかしまつもさんのコメントがしばさんのコメントと似ているのはおもしろい
http://strange.toheart.to/diary/diary.cgi?Date=2005-04-06#20050406e