噂の真相の後継誌らしい

http://newmoon1.bblog.jp/経由。
紙の爆弾http://www.rokusaisha.com/0test/topi/topi.html
うーん鹿砦社かあ。気持ちは買うけれど、「スキャンダル大戦争」はイマイチだったからねえ。なんか話が小さかったり、記事がべたべたしたりして、情念系というか肩入れ系の匂いがしたので疲れた覚えがある。雑誌のニッチとして、スキャンダル・タブー誌のニッチが空いているのはわかるし、そこへ入ろうとする雑誌が出てくることは期待できる。が、ウワシンの躁っぽさが好きだったので、そのへんのテイストも引き継いでくれるとうれしいんだけどな。
でも、スキャンダル大戦争で「政治少年死す」と「風流夢譚」を読めたのはうれしかったな。創刊号に期待。