サンクステイル

車で割り込んだ時、入れてくれた人にお礼の気持ちを伝えるために、ハザードを点滅させる。でもこれってなんかな、と思っていた。今日、そういう時に使える「サンクステイル」という器具を知った。
http://www.petworks.co.jp/~hachiya/works/tail.html
http://www.k-wako.co.jp/enter/tails.html
http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0412/15/news033.html
運転者がリモコンスイッチを押したら、ルーフに取り付けられたしっぽがふりふりするという。すごくイカスとおもったら、八谷和彦さんの作品らしい。さすが。しかしわらったのが2つ目のリンク。八谷氏の説明に「作品は藤子(F)不二雄的な発明型装置が多い。」ってなによ。わらかすなあ。
つーかあれだな、今見ていた「ほんわかテレビ」の車用品ネタはまるまるITメディアの記事と一緒だな。仕事しろよスタッフ。