今日の日記

ふとつけたテレビでポップジャムをやっているが、そこになぜかアンジャッシュがでている。昨日は話題の笑い飯スペイン語講座を見た。NHKは芸人をどう考えているんだろうか。まあアンジャッシュオンバト流れだから順当かもな。笑い飯スペイン語講座は思ったより普通だったが、普通に司会進行すればするほどネタコントに見えて来るという不思議な感覚だった。スペイン語お姉さんはすごく絡みにくそうだったなあ。
ところでRIPのDVDを購入した。二枚組4900円。とりあえず一枚目だけ見てみたが、コンサートツアーのオフショットっていうのは、ほんとに見てられないなあ。背中がこそばゆくなる。面白いし楽しみではあるのだけれど、恥ずかしい。まああれですね、これが年をとったってやつでしょうね。はやりのことばでいえば「大二病」とか?イヤもっとストレートに「30代病」とか言ったほうが正しいかも。
ネムキを買ってイブニングを立ち読みして帰り道につく。イブニングで思い抱いたが、先日、ミスター味っ子の元ネタを示したサイトを見た時は心底驚いた。
http://mitleid.cool.ne.jp/ajikko.htm
子供の頃、ミスター味っ子が好きで好きで、今でもほとんど暗記しているくらい好きだった。当時から荒唐無稽さと、「そんなん誰でも知ってるやん!」というはったり*1が好きだったのだが、サンドイッチの元ネタがあるとは知らなかった。いやー感無量です。

*1:たとえば肉を軟らかくする秘密の白い粉!!−って重曹かい、みたいな