mixiへ行け

いや最近なんかほんとに忙しくて全然はてな話題についていけてないんですよ。だからきっとすでに言及の多かろう話題に今からふれちゃうよ、と。
「mixiへ行け」では解決できない「ネット下流層」問題 - シナトラ千代子
いつ見ても魅力的なシナッチョワールドなわけですが、しかしこのタイトルをみたらふつう、「ソープへ行け」を連想しますよねえ。しませんか?しますします。人生相談界に燦然と輝く北方先生の名文句「ソープへ行け」ですよ。自慢じゃないですがオンタイムで週プレ読者だったので、腹を抱えて笑ったものですが、いつのまにやら立派な警句として世間に流布しているようなので、きっと皆さんもご存知でしょう。
そんでなにがいいたいかというと、mixi=ソープっていわれてみるとそんな感じだなあと。
なにしろどちらもぬるま湯でございます、じゃなくて、mixiのくつろいでるっぽい見せかけと、その奥に見えるギラギラした感じって、なんか風俗っぽいなあと思っただけなんですけどね。えっと、一応利用者なので悪口というよりは自嘲です、悪しからず。