2005-11-10から1日間の記事一覧

啓示空間

伝奇っぽいスペオペの上に、ハードSFとしても興趣に溢れる一作。帯の「堺三保氏絶賛」を見て買ってしまったが、絶賛するだけのことはあると思った。○○氏絶賛みたいなのに自分は結構弱いが、それでだまされることもたびたびなので、あたりを引くと素直に嬉し…

法月綸太郎の本格ミステリ・アンソロジー

のりりん編のアンソロジー。好きな作家の編むアンソロジーというのはなかなかに興味深い。のりりんのかきおろし部分は、イントロと後記なのだろうが、アンソロジーを編むという比較的簡単そうに思える作業においても、やっぱり思い悩んでるのりりんの姿が愛…

さすが巨乳女子大生の人は違う

web

感想:よく考えたら黒背景に白文字ってところも往年の巨乳女子大生テイストなんだよねえ。既視感。 ええと読み飛ばし推奨ですが、という一文こそ無かったものの、巨乳女子大生さんが半年ROMについて教えて!という初心者のリクエストに応えてくださいました…

mixiへ行け

web

いや最近なんかほんとに忙しくて全然はてな話題についていけてないんですよ。だからきっとすでに言及の多かろう話題に今からふれちゃうよ、と。 「mixiへ行け」では解決できない「ネット下流層」問題 - シナトラ千代子 いつ見ても魅力的なシナッチョワールド…

ヨーグルト食べる

胃をいたわろう週間