さすが巨乳女子大生の人は違う

感想:よく考えたら黒背景に白文字ってところも往年の巨乳女子大生テイストなんだよねえ。既視感。
ええと読み飛ばし推奨ですが、という一文こそ無かったものの、巨乳女子大生さんが半年ROMについて教えて!という初心者のリクエストに応えてくださいました。
http://d.hatena.ne.jp/fake-jizo/20051101#p1
ええと、「ROMが和製英語」っていう冒頭にびっくりしました。腰抜けた。あやうく外人に使うところだった。危ない危ない。自分はだいたいこの手の用語というかジャーゴンというかは理解した気になるタイプで、原典にあたったりほとんどしないのでときどきこういうものすごいびっくりがあります。
でもこの「理解した気になる」というのは結構重要で、まさにここを「理解した気になる」かわりに「教えてくれと文字にする」ことを繰り返すと、半年ROMってろと言われるわけですな。まあでも自分を振り返ると、ネット使い始め当初は今思い返すと恥ずかしいこといっぱいしていて、質問掲示板にノータイムで質問したりとか、思い出すだけでも寝込みそうになるくらい立派な厨房ぶりでした。自分がうろつき始めた頃はまだ比較的ネットスフィアにも余裕があった頃で、丁寧に怒られたり諭されたりした結果、半年ROMるくらいの対処が自然に身に付いたように思います。当時に比べると今はみんな余裕がない雰囲気。「半年ROMってろ!」みたいな便利な罵倒語もあるしで、世知辛い限りです。個人的には「半年ROMれ!」とか「過去ログ嫁」とか「空気嫁」とか大嫌いだけどねヽ(´ー`)ノ  
あと、巨乳さんもおっしゃってますが、

当時は本当に極一部の掲示板以外はどこも投稿が少なくて、割とROMは嫌われていたような印象があります。見てるだけじゃなくて何か投稿しろと。

そうそうそうですよねえ。MLもさー、昔はジャンク情報でもいいから何か発信してるほうがえらいみたいな雰囲気だったのに、最近はSPAMが横行してるからかなあ、なんか人の迷惑を考えて!とかトラフィックの増加!とかいうムードのほうが強いですよねえ。ROMはフリーライダーでずるいって雰囲気だったと思うんだけど。メールの冒頭で名乗る、の時も思ったけど、ネット周りは常識がころころ変わるので大変だ。新参に説教するのが趣味の人はちゃんと自分の常識をアップデートしといたほうがいいですよ。
まとめ:ここまで巨乳女子大生ネタで引っ張りまくってるけど、いったいどれくらいの人が共感しているのか非常に気になる。