Cat Shit One Vol. 0

小林源文 Cat Shit One VOL.0 キャット・シット・ワン 0巻
プレCSOよりもポストCSOのエピソードが好きです。チ将軍の造形がなんともいえない。ボタは黒人という設定だったのか。全然気がついてなかった。プレCSOはなくてもいいんじゃないかなーと思うけれど、あるとシリーズに新しい世界が拓けるのも確かですね。悩ましい。しかしあとがきの「アメリカでは“Apocalypse Meow”のタイトルで発売され」にひっくり返りました。なんというイカした英題だ。めちゃくちゃセンスあるなあ。
まあ今さら言うまでもないことですけど、戦争漫画と戦争プロパガンダ漫画の区別がついていない人が読むべき漫画ですな。源文はやっぱり、もっともっとふつうにメジャーになるべきだと思います。CSOは戦争アレルギーな人にも受け入れやすいと思うんだけどな。ぐっとこないかな。