「北は悪ですか?」

愛蔵太さんのダイアリをぺろぺろと見ていたら、ブラウザのグーグルアドセンスに「北は悪ですか?」というメッセージが出て爆笑した。爆笑してぜひともクリックを!と思ったのだが、うっかりダイアリ内の別リンクを踏んでいて、表示が変わってしまった。ので、しかたないから自ら「北は悪ですか?」とぐーぐるさんにお尋ねして、探しに行った。見つかった。
あえてリンクしないけど(広告に直接的に加担したくないので)、なんか平和と癒しの運動をされている団体のようだ。2006年10月29日付のブログで、メッセージ広告しているということを書いておられるけど、あんまり聞かないなあ。なかなか秀逸なメッセージなのにね。
またこの団体のつくってる平和の絵本のタイトルのひとつが「優しい巨人」で、ガニメアンガニメアンガニメアン?と思っちゃうし、個人的にツボでした。
しかしどういう語句とリンクづけてるのかしらないけど、愛蔵太さんのところを見ていて呼び込まれるというのはいいのやらわるいのやら。