2007-01-03から1日間の記事一覧

蒼天の拳 5〜14巻

中途半端なのは年末年始にひとんちで読んだから。勧善懲悪のベタなストーリー展開には基本的に胸が熱くなるし、せいせいとして大変素晴らしいと感服する。ところどころに北斗の拳へ向けた無茶な伏線がうめこまれているのもまたよいものです。これは少年漫画…

ブクマのお手前

web

ほぼ半年ばかり放置していたのは、ライフスタイルの変化のためにうまいことはてダを書く暇を見つけられなかったからなんだけど、その間は自分のダだけではなくお気に入りの皆さんのダも読んでなかったので、はてな村界隈のねたにうとくなっている。 なので年…

いまさらですが

web

スーパードライはもう一度CMに落合信彦を起用せよ - 【B面】犬にかぶらせろ! スーパードライというと落合よりも青島健太のイメージが。ほんとあの頃のスーパードライCMは、「だから誰やねん」という人材を見事にすくい上げていたと思う。青島健太なんて、ニ…

2006年を回顧するよ

気づいたら年明けてから家の外に一歩も出てないわ。なので2006を回顧しておくよ。 えっと昨年は、渋さ知らズを聞き始めた年でした。絶望先生ととりぱんを買い始めた年でした。イブニングを購読しようかなあと思った年でした。 ミステリ、SF関係はそういうの…

「北は悪ですか?」

web

愛蔵太さんのダイアリをぺろぺろと見ていたら、ブラウザのグーグルアドセンスに「北は悪ですか?」というメッセージが出て爆笑した。爆笑してぜひともクリックを!と思ったのだが、うっかりダイアリ内の別リンクを踏んでいて、表示が変わってしまった。ので…

あけました

今年もよろしくお願いいたします。