2006年を回顧するよ

気づいたら年明けてから家の外に一歩も出てないわ。なので2006を回顧しておくよ。
えっと昨年は、渋さ知らズを聞き始めた年でした。絶望先生とりぱんを買い始めた年でした。イブニングを購読しようかなあと思った年でした。
ミステリ、SF関係はそういうのないなあ。冒険なく今までどおりに好きな作家を追い続けていました。誰かおススメ作家を教えてください。
2007年は初心に戻って、買った本を全部きちんと記録しようと思います。
あとネット遊びしないリアル知人が夏ごろに、「今、読みたい本はweb進化論」とか言い出してびっくりしました。リアルとネット界隈のクロスは今後もますますつづくことでしょう。流行の先端をキャッチアップするためにも、今年ははてダをさぼらないようがんばります!