渋旅初め

渋旅初め [DVD]

渋旅初め [DVD]

今さらながら、渋さ知らズの新しいDVDを入手したので視聴する。うーん、「ALLD OF SHIBUSA」の方がずっといいと思うので、まずはどれか一枚という人は「ALLD OF SHIBUSA」を買いましょう。
映像のエフェクトが気持ち悪くて前半見てられない。ビッグバンドの楽しみは忙しかったり暇だったりする各セクションのプレーヤーの顔を見ることだと勝手に思っているので、映像効果ありすぎなのはもともと好きじゃないんだけど、それ以上に、エフェクトがちらちらして目に厳しいのがつらいです。
あとはまあ、渡部氏がいないとステージングに切れ目がなくて大変だなあ、とか、ダンサーズの衣装が今回はいまいちだなあとかそんな感じです。相変わらず小森さんはかっこよく、不破さんはいかしてますが。
「ALLD OF SHIBUSA」は南波ちゃんのとこがすごく好きだったので、アングラ感が薄れたという点でも今作はいまいちピンときませんでしたよ。まあ、アングラならええんかっちゅー気もするがな。東京に行ったら渋さに行きたいものだねえ。