できるかなクアトロ

できるかなクアトロ (SPA COMICS)

できるかなクアトロ (SPA COMICS)

西原理恵子のシリーズ。西原理恵子というひとは芸風の幅が広いひとなので、読者は皆、それぞれちがうところを好きなんだろうと思う。自分の好きな西原さんは「まあじゃんほうろうき」のころなので、身近な人間観察ネタは好きだけど、旅行記はあんまりそれほど好きじゃないなあということを新作を読むたびに感じたりしているよ。できるかなはもんじゅに行ってたころがあまりにもスマッシュヒットだったのかもな。キャリアのそこここに毛色の違うヒットがある作者とは、うまくつきあうのが難しいねえ。ただの読者だけど、勝手に思い入れては勝手に肩スカされてる気がするぜ。