Cut It Now!

Cut It Now! (初回限定版) [DVD]

Cut It Now! (初回限定版) [DVD]

リップスライムのDVDなわけですが。あれですよ、ビジネス書とか読んでてもリップスライムはちゃんと買うよっていう。えらいよね。まあ、そういうurouroさんです。
で、本DVDですが、感想としてはスチャダラパーかっこE!というかんじです。いやマジで。ゲストで1曲だけでてるだけなのに、なんだろうこのシンコの圧倒的なかっこよさは。もちろんアニもすげーかっこEわけですが。じゃーんとイントロがなって、歩いてくるだけで尋常じゃなくかっこいい。さすがスチャダラパー
リップさんはですね、まああれですね、MCとしてはリョージとPESだけでいいんだろうなあって感じがしました。イルマリかっこいいし、SUさんいけてるけど、音楽的にはリョージとPESだけでいいんじゃないかという疑念が。
でもこの辺難しいと思います。別に音楽のフロンティアを探りたい訳じゃないから、楽曲の程度とか完成度とか、そういうのは関係ないというのも当然なことで。このDVDは音楽史には残るはずもなく、リップスライムのDVDの中でもそれほどよいできではないけれども、でもこのDVDにしか収録されていないぐっと来るシーンもあり。つまりはあなたがそれぞれのアーティストになにを求めているかという話です。世界は多様だ。だからうつくしい。
個人的にはライブ映像のストリングスとの共演のファンカスティックに脳天直撃されました。薄いファンだっちゅーのに、それでもやっぱり、リップスライムってこの先どうなるの?とか思うときもあるわけですが、これだけかっこいい強度のライブできるならそれで十分いけてるじゃん、などと思いました。
おこづかいに乏しい子供たちはひとつ前のDVDを買う方がいいと思いますが、可処分所得の多い人なら後悔しない一作だと思います(ほめてるからね!)