2007-01-21から1日間の記事一覧

週刊文春07/01/25号

「のこぎり妻歌織」というキャッチーさにやられる。いい。これでこそ週刊誌。二浪して中央大学入って司法浪人してジョブチェンジして不動産投資業界入りして最終的に外資系で年収一千万円超というダンナの方の人生行路がものすごい。

幼年期の終わり

グレッグ・ベア「ブラッドミュージック」を読もうと思ったら帯に“80年代の幼年期の終わり”とあり、そういえば「幼年期の終わり」ってどんなんだっけ?と思ってプレイバック。読んだ書名を首級代わりに並べ立てたいがために濫読した時期のものはまったく残っ…

ひとりっ子

グレッグ・イーガン。 短編集だけどわかりにくい方のイーガン。頭こった。ところで殊能先生がイーガンのことを「ニューミュージックくさい」と評しているのには爆笑した。 http://www001.upp.so-net.ne.jp/mercysnow/LinkDiary/links06121.html ずっとイーガ…

大人気?

2ch閉鎖騒動まとめサイトの「相関図」というのを見る。 http://2nuko.web.fc2.com/index2.htm 上の方はネタ混じりだからおいといて、一番下のこれ。 http://2nuko.web.fc2.com/25.jpg なんか懐かしい名前がいろいろでていて目眩がする。もめごと2.0はまだま…

さむい

ホットカーペットから離れられない。