グラビアアイドル

注意:グラビアアイドルの話をしますが写真はないですよ。
話題の類家明日香尊いお姿をhttp://d.hatena.ne.jp/SHELTER/20040206#1076094836でしみじみと拝見し、グラビアアイドルってすごいことになってるなと改めて思った。樽とか言われてる場合じゃない。メジャー系のお金かかってるグラビアアイドルの皆さんはともかく、ビーンボールの人は本当にすごい。BUBKA愛読者である自分には、松金洋子の登場はものすごくショッキングであった。確かに胸はでかい。しかし、胸はでかいがそれだけではない全体の不気味なオーラ。あと尋常ではない胸の質量感。プロフィールによるとバスト96cmとのことであり、現代においてはそれほどではないように思えるにもかかわらず、写真を見ればものすごいへしゃげぶりで質量イメージが尋常でなさすぎる。自分は写真集とか買わないので、たまたま目にする(大抵、BUBKAヤンマガ)グラビアアイドルくらいしか日常見ることはないのだが、そんな自分ですら一発で名前を覚えるいびつなオーラが松金洋子にはある。そうこうしているうちにBUBKAではお仕事日記的連載を始めたが、やはり人気あるんだろうな。いびつな人気に違いないと確信しているが。あと名前が松金よねこに似すぎ。
そんな松金洋子を遙かにうち破る人材が夏目理緒だと思う。夏目理緒は決してアイドルじゃないはずだ。ほんとにいいのか夏目理緒は。気がついたらミスヤンマガとかになってるし。あり得ないだろうに。3月号のBUBKA松金洋子の連載ページには夏目理緒との2ショット写真が載っているが、いびつな松金洋子が遙かにかすむ夏目理緒破壊王ぶりにまいった。ヤンマガ10号の袋とじもすこぶる狂ってる。女体盛りとしかおもえないカニ鍋仕立てのグラビア。萌えるのか。笑うしかなくないか。いや笑うことさえ憚られる不穏な空気を感じる。あ、でも包帯グルグルはちょっとよかった。夏目理緒は角度美人の感を覚えるので、カメラマンを厳選すればそれなりになるのかもしれない。MEGUMIだって当初は腰が引けまくった覚えがあるが、都会の水に洗われてすっかりグラビアアイドル然としてきたことだし、ついには月9なんだし、夏目理緒松金洋子類家明日香にも飛翔を期待しよう。