アフタヌーン 04May.

フィギュア邪魔。女神様は確かに面白いけど、アフタを支える大黒柱らしいというのにはえぇーっと思うな。女神様グッズをつけるのはいいんですが、挟み込まれて紐かけられて表紙はひん曲がるし折り癖ついてるし、勘弁してください。あと生理的にフィギュアが苦手なので、選択制でいいのになあとおもう。まあおまけでつける方が手間は少ないのでしょうが。ほかにもえぇーっと思うこと、「そんな奴ァいねえ!!」駒井悠、10周年だそうです。びっくりだよ。面白くないというか最初は面白かったけど最近はマンネリもマンネリだし話がループしまくってるし、そしてなによりむちゃくちゃ同人臭い*1のに、10年も連載好評継続中というのに驚く。うーん。嫌いじゃないんですけどねえ。 気になると言えば「ほしのこえ」。どうやって携帯の電波つながってんだろう。あと軍なのに検閲ないのか。天下の「ほしのこえ」様をつかまえてこんな感想持つのも恥ずかしいのでしょうが、気になったので。
そのほか。「勇午」痛!!「ラブやん」ダメすぎだ!「ラブロマ」年下かよ!「げんしけん」新キャラかよ!あーるの最終巻って雰囲気。「プーねこ」好き。「おおきく振りかぶって」やばいよやばいよ。「くまがくる」好き。「G組のG」コダエモンイイワァ。「リトル・フォレスト」ほったらかし白菜とは。ほー。てなところ。あ、新連載の「しおんの王」がなかなか面白そうな雰囲気です。将棋マンガ。ヒカ碁かよ!と一瞬思ったけど、そうじゃなくてトラウマ系将棋マンガでした。変態系野球マンガとか内省系暴走族マンガとかアフタはさすが、ひねってきますね。

*1:アフタに言うなとお思いでしょうが、アフタの中でもひどい方だと思います