週刊文春 0513号

巻頭は「福田長官独占告白『本当は8年間払ってません』」。これが出たから辞任したのかしらん。個人情報個人情報って、公人にプライバシーはないっていうのが原則だと思うんだけど。こういう趣旨のことを「個人情報」と呼ぶんですな。よい勉強になります。「個人情報保護法案」反対派にとってもいい事例でしょう。
「バカ親」GW列島各地で跳梁跋扈、という記事、「バカ親」を流行らせたいようだな。「馬鹿ッ母」にくらべて「ッ」が足りないのが弱そう。
連載。林真理子のエッセイの次に小林御大がなかったので、一瞬焦る、が小林御大の場所が移動しただけであった。うれしい。林真理子の後ろには村山由佳が新たに連載開始。「家の履歴書」に元寺尾。例の骨肉の争いを連想させるんだけど。