アフタヌーン 05.Feb

アフタヌーンってこんなに楽しい漫画雑誌だったっけ。とてもとても楽しかった。でもフィギュアはいらない。
おお振りは1回の表終了。野球って回が長くもなるし短くもなるしというところが、野球マンガの醍醐味ですな。自分は母ちゃん好きなので、母親揃い踏みの今回は嬉しかった。女監督だと母ちゃんとイヤな感じにもめるという方向性もありそうだけど、おお振りには今までそういうのないなあ。全員一年生だからこののんびり感なのか。それとも公立だからか。あと桐青は名門校なのに監督とかいないの?「ラブロマ二酸化マンガンに激受けた。今回の話は、恋愛関係の永遠のテーマで、このベタベタなテーマをどう星野節で料理するかというところがみどころなわけだけれど、「あきらめてもらえないですか」はすごい。ニューカマーの「江古田ちゃん」は内田春菊っぽいという第一印象が拭えなかった。面白そうな雰囲気はするだけに、自分にとってもったいなかった。