いろいろ買った

よつばと 6
よつばと! (6) (電撃コミックス)
よつばとサザエさんですよ。悪い人がいないんですよ。よつばも綾瀬3姉妹も実際にはうざいにちがいないと思いつつ、でも、ほぅ、よつばちゃんかわいいぃーとか思ってしまうんですよ。悪い人がいない世の中というのは素晴らしいと思います。どうして私たちはそういう世の中をつくれないのでしょうか。現実にはマンションの向かいの家の幼児がうざくてしかたない、そんな自分がいけません。

絶望先生 5
さよなら絶望先生(6) (講談社コミックス)
なんか絶望先生を買い始めました。この半年の間に。わくわくしなくていいところがいいですよね。週刊漫画雑誌の連載作品を買うのは、心がさびしくなくていいですよね。つらいことがあると、もう次の巻がでているんです。人をさびしくさせない。これは週刊漫画だからこその美点ですよ。

僕とフリオと校庭で
ぼくとフリオと校庭で (双葉文庫―名作シリーズ (も-09-01))
文庫化していたので、大判のときかってないし購入、と思ったけれども、そこの本屋では大判も同時においていたというむなしさ。文庫の方が本棚にやさしいので文庫で買いましたが、悩みますね。やっぱり画面の大きさって重要ですよね。砂漠の向こうに行く話が好きです。

ネムキ 1月号
ネムキ 2007年 01月号 [雑誌]
カタログノワールがわりとすきなので、今月はもうけた、って感じです。2ちゃんの少女マンガ板を見るともなしに見ていたら、TONOスレが上のほうにあったので興をおぼえてチェックしたところ、妹叩きが多かったのにわらいました。いやー、うぐいすみつるは誰が面白いんだろうなあとずっと疑問に思っていたのですが、やっぱ叩く人は一定いるもんなんですね。

アフタヌーン1月号
セラフィックフェザーが全然わかりません。もう長いこと読んでるのに、さっぱりわかりません。アフタヌーンは最近、大きい漫画が弱いのがピンチですよ。ガンスミとかセラフとか女神様とかきゅっとさせて、新しくて大きい漫画が始まるといいなあと思っています。