2006-12-24から1日間の記事一覧

マリコ

web

やるべきことがあってパソコンの前に座っているのにやりたくない、そんなときにはてダというものはすすむものですね、とか思いつつ。 http://d.hatena.ne.jp/strange/20061219#p6 石原真理子の80年代末から90年代初頭で停止しているファッションセンスについ…

 やる気が出ない

ここのところ3ヶ月くらい、やる気が出ない。9月末締めの原稿をまだひっぱってる。たいした内容でもないのに。このやる気のなさといったらどうだろうか。 あと、人間関係がくだらない。仕事ができるとかできないとか、期待されたパフォーマンスを達成すると…

ホーガンを読んでいます

いままで読まず嫌いだったJ.P.ホーガン「星を継ぐもの」をふとしたきっかけで読み始め、一気にはまりました。いま、「優しい巨人」がおわったとこです。オールタイムベスト的良作ですが、最近の本屋って、良作の文庫をおいてないんだよねえ。早川文庫の品揃…

 いろいろ買った

よつばと 6 よつばとはサザエさんですよ。悪い人がいないんですよ。よつばも綾瀬3姉妹も実際にはうざいにちがいないと思いつつ、でも、ほぅ、よつばちゃんかわいいぃーとか思ってしまうんですよ。悪い人がいない世の中というのは素晴らしいと思います。どう…

街は煌めく

バブルっていいよね。